NPO法人G-netが運営する、学生生活をもっとオモシロくするWEBマガジン

私を変えた○○

心に残っている言葉、できごとなど、ホンキ系な人々の「人生を変えたきっかけ」を集めました。

G-netタナカ

【特集】長期インターンを選ぶには?

G-netタナカ

2016-11-10

LINEで送る

<こんなプロジェクトに参加できる>

◆暮らしたい地域を創るまちづくり
◆日本伝統文化/海外ビジネスを広める
◆地域社会課題解決に挑む、ソーシャルビジネス
◆将来は経営者。起業・跡継ぎ道場
◆趣味を仕事にするって可能なのか?
◆オモシロい事をとことんやりたい
出る杭は打たれるというけれど、
そんなことはない場所で、
自分が関心あるフィールドのプロジェクトに参加できる。
今回のテーマは4つ。
①日本伝統/海外
②まちづくり/地場産業
③社会課題/後継ぎ・起業
④趣味を面白い事を仕事にしたい
関心がある人はぜひイベントに参加してみよう。
フェアチラシ1127

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
第1弾 2016.11.27(日)
経営者24名×大学生120名の東海随一の規模のインターンイベント!
日時: 2016年11月27日(日) 12:00~18:30
              ※17:30~懇親会もあります
場所: 栄ガスビル5F ガスホール
(〒460-0008 名古屋市中区栄三丁目15-33
(【東山線・名城線】「栄」駅下車 西改札口より三越方面 サカエチカ6番出口 徒歩5分)
http://www.gasbldg.net/hall/sakae/sakae_access.html▼参加費 無料
▼参加申し込みフォーム(要申込)>>こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
第2弾 2017.1.14(土)
経営者5名×大学生40名の濃密インターンイベント!
日時: 2017年1月14日(土) 13:00~17:00
              ※17:30~懇親会もあります
場所: ウインクあいち10階 1003会議室
(〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4−4−38)
(JR・地下鉄・名鉄・近鉄名古屋駅より徒歩5分)
http://www.winc-aichi.jp/access/▼参加費 無料
▼参加申し込みフォーム(要申込)>>こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
出る杭、大歓迎。根拠なき自信のある人、大歓迎。日本の大学で勉強する留学生(学部生、院生)、29歳までの若手社会人も、大歓迎!!
越境人材、ボーダレスにどこででも活躍できる人は強い。もっと挑戦できる場所は、ここにあります。

 

G-netタナカ

【インターンシップ活用セミナー】岐阜・愛知・三重でインターンしたい大学生向け@名古屋

G-netタナカ

2016-11-10

LINEで送る

☑インターンシップについて知りたい

☑大学生活をもっと充実させたい

☑将来のことを思うと不安になる

インターンについて知りたい人のためのセミナーです。特に大学生1・2年生の人は必見ですよ。

11.15インターンフェアワークショップ3

 

 

 

 

 

 

▼開催日時

日時:
①2016年11月14日(月) 19:00~21:00@なかむら
②2016年11月16日(水) 18:30~21:00@ウインクあいち11階 1105会議室
③2016年11月18日(金) 18:30~21:00@なかむら
④2016年11月22日(月) 18:30~21:00@ウインクあいち11階 1105会議室
⑤2016年11月24日(木) 18:30~21:00@ウインクあいち11階 1105会議室
▼開催場所:
なかむら
→〒453-0041 愛知県名古屋市中村区本陣通5丁目6−1 地域資源長屋なかむら内
★【東山線】「本陣」駅下車 徒歩8分
【バス】 名古屋駅より8分

ウインクあいち 愛知県産業労働センター
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
★名古屋駅より 徒歩5分

▼参加費 無料

▼参加申し込み
「参加ボタン」を押して頂き、下記のフォームにてお申し込み下さい

▼当日プログラム
・インターンとは何か?
・インターン経験者との座談会
・インターンプロジェクトの紹介

▼備考 服装自由

↓↓↓詳細サイト↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/gnethonki

━━━━━━━━━━━━━
ホンキ系インターンとは?
━━━━━━━━━━━━━
6週間、半年~1年、
チャレンジしている経営者のもとで、
未来を創る事業づくりに 取り組める!

<特徴5つ!>
1、超実践型インターンシップ
2、挑戦する経営者の元で学べる
3、120%で挑める環境がある
4、サポート体制が充実
5、同期(仲間)ができる

<こんな人にお勧めです>
・目標や夢があるから経験をつけたい人
・自分の力を試す実践の場が欲しい人
・大きなことにチャレンジしたい人

自ら企画・立案もでき、
アツい経営者・仲間とともに
本気で挑める絶好の機会!
⇒WEBサイト:http://bit.ly/1pswamS

<こんなプロジェクトに参加できる>
◆暮らしたい地域を創るまちづくり
◆日本伝統文化/海外ビジネスを広める
◆地域社会課題解決に挑む、ソーシャルビジネス
◆将来は経営者。起業・跡継ぎ道場
◆趣味を仕事にするって可能なのか?
◆オモシロい事をとことんやりたい

◆◇━━━━━━━━━━━━

▼参加申し込みフォーム
http://my.formman.com/t/FCAM/

━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

イベントやインターンについて
疑問点があれば、お気軽に
お問い合わせください。

┏━━<お問い合わせ>━━━┓
NPO法人 G-net 担当:田中、浅野
〒500-8844
岐阜県岐阜市吉野町
6-2ブラザービル2階
TEL: 058-263-2162
E-mail:info@gifist.net
http://www.gifist.net/

http://www.honki-i.net/internship/4016/

┗━━━━━━━━━━━━━┛

【おすすめインターン情報③】必要なのは、アクティブな心!それだけ持って、地域に飛び込め!!

松永 光

2015-08-05

LINEで送る

今注目されているインターンプロジェクト・企業を紹介していきます!

第3弾は、株式会社のうひ葬祭!!

インターンプロジェクト「地域に飛び込み、地域コミュニティーを会社として支援する!」

 

葬儀屋さんでインターン!?どんなイメージを思い浮かべますか??

 

のうひ葬祭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葬儀場に行くって、めったにないことですよね。葬儀場で働く人たちがどんな仕事をしているのか、イメージしにくい人も多いのではないでしょうか?

従来、葬儀は地域で行われてきたものです。それが時代とともに地域の中でのコミュニティー形成が難しくなり、地域の人たちだけで葬儀ができなくなりました。そこに登場してきたのが葬儀屋さんです。

 

「株式会社のうひ葬祭」は、事前相談からアフターケアまで、「葬儀のことで困ったら、のうひ葬祭に相談すれば大丈夫」という安心を提供する幅広いサービスを手掛けている会社です。地域の人と一緒に活動しながら、会社が地域コミュニティーの中でできることを模索しています。

 

実際はどういう活動しているの?

現在のうひ葬祭でインターンしている永井君に話を聞いてみることにしました。

 

 永井くん

 

 

 

 

 

 

 

 

永井くんは、もともと葬儀のことはもちろん、地域の人とのつながり、まちのコミュニティづくりに興味があって、のうひ葬祭にインターンしたそうです。

インターンにおける彼の活動は多岐にわたります。

葬儀について知ってる人ってあんまいないだろうと考え(筆者も全然わかりませんでした)、誰にでもわかりやすい「葬儀の流れマニュアル」の作成に携わったり…

地域のイベントにあちこち顔を出して、企画や運営の一部を手伝ったり…(のうひ葬祭の事も知ってもらって、どんどん地域とのつながりを作っています)

建築学部の知識を活かしてのうひ葬祭の葬儀会場のバリアフリー化を考えたり…

 

彼の話からは、インターン生という立場を利用して、フットワーク軽く、とにかくアクティブに行動しているのがわかります!

 

地域の課題を解決して、関わった人に感謝される。それが一番のやりがいだそうです。

なんだかかっこいいですねえ。

 

詳しくは彼が書いてるブログを見ると、どんなことやってるのか、どんな雰囲気の人なのかすぐにわかりますよ!

 

「のうひ葬祭」へのインターンを決定づけた社長との出会い

永井君が「のうひ葬祭」にインターンする大きな理由に、社長の存在が大きくあったようです。人を惹きつける魅力ある社長とは、いったいどんな人なのでしょうか?

 

のうひ葬祭 鈴木社長

 

 

 

 

 

 

 

このはじけた笑顔を見せている方が、のうひ葬祭2代目社長の鈴木代表です。

「本当に葬儀屋さんをやってるんですか?」と初対面の人が驚くほど明るい人柄で、その性格は社員や社風にまで行き渡っています。困った時に一番初めに思い出してもらえる存在になりたいと、熱い思いを持って働いてらっしゃいます。

永井くんは、この社長の明るい人柄に惹かれ、地域のつながりを大切にしたいという思いに共感して、のうひ葬祭へのインターンを決意したんですね。

 

のうひ葬祭 葬式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域に飛び込んで自分にしかできない面白いことやりたい!っていうそこのあなた!

「のうひ葬祭」でのインターンは、自分のやりたいことを実践する絶好のチャンスですよ!

 

具体的なプロジェクト内容についてはこちらから

 

こんな人は詳しく話を聞いてみよう!

・地域に飛び込んで、今まで触ったことのない新しい分野で学びたい

画一的なサービスではなく、1対1での気づかいや思いやりを大切にする仕事に就きたい

・地域のつながりに関心がある

 

関心のある人は、説明会に参加ください!

ホンキ系インターン説明会 

8月18日(火)18:30~@ウインクあいち9階904

————————————————————————————————–

 ここが違う!先輩たちがホンキ系インターンを選んだ3つの理由!

1. 超カッコイイ「師匠」

地方都市でのインターンを全国で初めて本格的に取り組んで切るG-net。受け入れ企業はそれぞれオンリーワンの突出した魅力がいっぱいです。どうせインターンをするなら、突き抜けた社会の、カッコイイ経営者の下でチャレンジしよう。

 

2. 仕事を「創る」実績づくり

社会の中で本当必要とされているエキサイティングな仕事の現場あります。より社会に役立つじゅうようなプロジェクトを師匠である経営者と一緒にチャレンジできる!学生なのに、仕事を「創る」実績をつくれるチャンス!

 

3. G-netによる徹底「サポート」

長期実践型インターンは、インターンシップが開始されてからのサポート体制が万全です。G-netのコーディネーターによるサポートはもちろん、インターンを修了した先輩たちなど、多くの人が新たなチャレンジャーを応援!

充実の研修は月一回開催!!

1 8/1 10-18@岐阜インターン心得

2 9/26-27 12日合宿@岐阜

3 10/11 10-18@岐阜

4 11/110-18@岐阜

5 12/13 10-18@名古屋中間報告会

6 1/1710-18@岐阜

7 2/2110-18@岐阜

8 3/19-20  12日合宿@岐阜

 

 

【おすすめインターン情報②】 高齢化社会の課題「買物弱者」にソーシャルビジネスの視点で切り込め!

松永 光

2015-07-31

LINEで送る

今注目されているインターンプロジェクト・企業を紹介していきます!

第2弾は、ココネット株式会社!!

インターンプロジェクト「ネットを活用した“ひとりひとり”に寄り添う宅配事業を立ち上げろ」

ココネットメイン写真①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「買物弱者」って聞いたことありますか?

最近、「買物弱者」という言葉を聞きました。足腰が弱い高齢者の方や、子育て真最中の親御さんなど、近所のスーパーに買い物に行くことが難しい人のことを指す言葉だそうです。なんとその数推定910万人!!

 

買物弱者イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしのお年寄りが買物弱者になりやすいのかな、と思い、どのくらいのお年寄りが一人で暮らしているのか気になって調べてみると、現在は約4,970,000人が高齢単独者だと知りました。しかも、今後たった5年間で約366,000人も増えるとなると、拡大の一途をたどるようです。数字にしてみると想像できないくらいたくさんの人たちが買物弱者になりかねないことがわかって驚きました。これからも高齢化社会が進む日本では、独居老人が増えるにつれて、買い物に行くことができなくて困る人も増え続けるということになるってことですよね。

そんな買物弱者という課題を解決できる方法はないものかと思ってもう少し調べてみると、買物代行サービスや宅配サービス(地域のとりくみ例)というものがあることがわかったんですが、それらをよくよく見ていると行政からの委託事業が多いようです。こうした取り組みを持続可能な形で、ビジネスの手法で解決に取り組んでいるのが、今回ご紹介する「ココネット株式会社」です。

 

高齢化社会の課題にグッと踏み込む「ココネット株式会社」

【未マッチング企業広報】ココネット①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

セイノーグループの子会社であるココネット株式会社は、買物弱者を高齢化社会の課題の一面ととらえ、従来の商品を届ける運送屋だけでなく、生活者に寄り添いひとりひとりの困りごとを解決するサービスを展開しています。

 

「配達したレトルト商品をタッパーに入れているお客様を見かけたら、次の配達時にはタッパーに入れて届ける」

「荷物を運べず困っているお客様を見かけたら、配達を一時中断しても手伝う」

 

このような顧客の細かいニーズを満たすサービスは、少しずつ地域に広まっているそうです。

 

Heart「心」+ist「携わる人」=ハーティストとして、買物弱者の困りごとに、とことん寄り添い、そのためにできることを模索し、事業として残す。

高齢化社会の課題は大きいけれど、買物弱者ととことん向き合うという視点がとっても面白いなと思いました。

 

こんなココネットで社会解決の立役者となる本気の新メンバー募集しています。

 

【未マッチング企業広報】ココネット②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな人は詳しく話を聞いてみよう!

・悩み事や心配事を抱えているお年寄りの力になりたい!

・ひとりひとりの顧客に向き合う丁寧な接客を学びたい!

・新しい仕組みづくりをやってみたい!

・将来女性が中心となって働く企業に就職したい!

 

具体的なプロジェクト内容についてはこちらから

関心のあり人は、説明会に参加ください!

ホンキ系インターン説明会 

8月18日(火)18:30~@ウインクあいち9階904

————————————————————————————————–

ここが違う!先輩たちがホンキ系インターンを選んだ3つの理由!

1. 超カッコイイ「師匠」

地方都市でのインターンを全国で初めて本格的に取り組んで切るG-net。受け入れ企業はそれぞれオンリーワンの突出した魅力がいっぱいです。どうせインターンをするなら、突き抜けた社会の、カッコイイ経営者の下でチャレンジしよう。

 

2. 仕事を「創る」実績づくり

社会の中で本当必要とされているエキサイティングな仕事の現場あります。より社会に役立つじゅうようなプロジェクトを師匠である経営者と一緒にチャレンジできる!学生なのに、仕事を「創る」実績をつくれるチャンス!

 

3. G-netによる徹底「サポート」

長期実践型インターンは、インターンシップが開始されてからのサポート体制が万全です。G-netのコーディネーターによるサポートはもちろん、インターンを修了した先輩たちなど、多くの人が新たなチャレンジャーを応援!

充実の研修は月一回開催!!

1 8/1 10-18@岐阜インターン心得

2 9/26-27 12日合宿@岐阜

3 10/11 10-18@岐阜

4 11/110-18@岐阜

5 12/13 10-18@名古屋中間報告会

6 1/1710-18@岐阜

7 2/2110-18@岐阜

8 3/19-20  12日合宿@岐阜

【おすすめインターン情報①】サッカー業界の現場最前線で起業・経営のノウハウを盗みとる!

松永 光

2015-07-21

LINEで送る

今注目されているインターンプロジェクト、企業を紹介していきます!

第一弾は、スポーツトラスト名古屋!

インターンプロジェクト「名門サッカークラブを率いる【社長の右腕】募集!!」

スポーツトラストメイン写真①

スポーツトラストメイン写真②

 

 

 

 

 

 

 

 

元日本代表FW宮市亮選手をはじめとする、数々のプロサッカー選手を輩出。愛知県でサッカーをする人ならば知らない人はいないシルフィードフットボールクラブを運営する会社、「スポーツトラスト名古屋」。サッカーを通したひとづくりにアツイ想いをかける山口社長が、スポーツトラスト名古屋を起業してから15年。熱血社長とサッカー業界の現場最前線に立ち、起業・経営のノウハウを盗みとる、6ヶ月の長期インターンに全身全霊で挑め!

 

地域に根ざしたサッカースクール・フットサル施設・スポーツ用品店のプロモーションや集客の企画運営するプロジェクトリーダーを募集。

 

「俺はサッカークラブ経営で飯を食っていきたい」

熱い野望を叶えるために修行の場がここにある。

最初に扉を叩くのは誰だ。

 

こんな人は詳しく話を聞いてみよう!

・サッカークラブを経営するためのノウハウを学びたい、またそんな会社を起業したい

・サッカー選手になりたい子供たちを育てる機会を生み出したい

・熱い志を持った社長のもとで修行がしたい

 

具体的なプロジェクト内容についてはこちらから

関心のあり人は、説明会に参加ください!

ホンキ系インターン説明会 

8月18日(火)18:30~@ウインクあいち9階904

————————————————————————————————–

 

ここが違う!先輩たちがホンキ系インターンを選んだ3つの理由!

1. 超カッコイイ「師匠」

地方都市でのインターンを全国で初めて本格的に取り組んで切るG-net。受け入れ企業はそれぞれオンリーワンの突出した魅力がいっぱいです。どうせインターンをするなら、突き抜けた社会の、カッコイイ経営者の下でチャレンジしよう。

 

2. 仕事を「創る」実績づくり

社会の中で本当必要とされているエキサイティングな仕事の現場あります。より社会に役立つじゅうようなプロジェクトを師匠である経営者と一緒にチャレンジできる!学生なのに、仕事を「創る」実績をつくれるチャンス!

 

3. G-netによる徹底「サポート」

長期実践型インターンは、インターンシップが開始されてからのサポート体制が万全です。G-netのコーディネーターによるサポートはもちろん、インターンを修了した先輩たちなど、多くの人が新たなチャレンジャーを応援!

充実の研修は月一回開催!!

1 8/1 10-18@岐阜インターン心得

2 9/26-27 12日合宿@岐阜

3 10/11 10-18@岐阜

4 11/110-18@岐阜

5 12/13 10-18@名古屋中間報告会

6 1/1710-18@岐阜

7 2/2110-18@岐阜

8 3/19-20  12日合宿@岐阜

 

 

7/9追加フェア開催しました!

松永 光

2015-07-10

LINEで送る

7月9日に本気系インターンシップ追加フェアが開催されました!

追加フェアOBOGたち追加フェアOBOGたち2

 

 

 

 

 

 

長期のインターンを希望するグループと夏休みのインターンを希望するグループに分かれてOBOG・現役インターン生の体験談を聴いたり、不安なことを質問したり。

OBOGOBOG今枝

 

 

 

 

 

 

 

「話すのは苦手だけど、堂々と話してる先輩たちはカッコいい。あんなふうにできるようになりたい」

「インターン中も分からないことだらけだって言うことをきいて、でもそういう時はちゃんと聞くことが大事だってことが分かった」

と言う声を参加者の方から聞くことができました!

 

追加フェアには参加できなかったけど、興味があるから話が聞きたいなという方はこちらにお問い合わせください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

NPO法人G-net インターン事業部

担当: 南田、田中祥子、棚瀬、浅野、石田

http://www.honki-i.net/internship/internship05/

連絡先: http://www.honki-i.net/contact/

or 直接 intern@gifist.net

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

ここが私のスタートライン。「本気系インターンシップフェア」開催!!

松永 光

2015-06-23

LINEで送る

 621日(日)名古屋でホンキ系インターンシップフェアが開催されました!

天気はあいにくの雨になってしまいましたが、たくさんの学生さんが参加しました!

【第1部】

実行委員長のインターン生OG櫻井さんの開会の挨拶からスタート!かっこいいですね!

 

櫻井さん

学生たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の緊張した空気を和らげるアイスブレイク!

アイスブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社丸八テント商会にインターンした竹田君と、太田油脂株式会社にインターンした中村さんが堂々と体験談をプレゼンしました。そして白熱のインターン受け入れ企業経営者のプレゼンリレーが始まります!

 

くん竹田

 中村さん

 

 

 

企業紹介12企業紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のあとは経営者さんと直接話ができる座談会!どこに話を聞きに行こうかな~

座談会①

座談会②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中の活動を振り返って情報共有をしたあとは、交流会とキャリア面談を同時に行いました。

交流会
キャリア面談

 

 

 

 

 

 

 

【第2部】

第2部の目玉は実際のプロジェクト内容をモデルとした、インターン疑似体験ワークショップ!皆さんたくさん手が挙がっていますね!

ワークショップ①ワークショップ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pick Upインタビュー

高知工科大学から来た彼女に突撃インタビュー!

PickUpインタビュー秋本さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.1 今回はどこでイベントを知ったんですか?

A.1 「愛知 イベント インターン」とネットで検索したら出てきて、ホンキ系インターンってなんだろう、面白そうって思ったからです。

Q.2 今日のフェアで、一番心に残っている活動は何ですか?

A.2 やっぱりワークショップですね。実践的で、こんなことやるんだーって思いました。

ウロウロしていた私に話しかけてきてくれた彼女。「今日はほんと来てよかったです」と言葉をいただきました!ありがとうございます!

 

午前からお昼をまたいで行われたホンキ系インターンシップフェアも閉会です。皆さんこの1日を通して自分の将来を真剣に考え、インターンシップの具体的なイメージを掴んで頂いたと思います。このフェアをきっかけに、はじめの一歩を踏み出していただければと思います。個人面談でまたお会いしましょう!!

場所借ります_9446

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたかったけど行けなかった…という方、大丈夫です!インターンシップ追加説明会を開催します!

詳しく知りたいというかたはコチラ→http://www.honki-i.net/internship/4725/

————————————————————————————-

日時: 201579日(木)18:30~21:00 (開場18:15から) *途中入退場可能

場所: ウインクあいち 11階 会議室1105

(JR名古屋駅さくら通り口から徒歩5分。ユニモール地下街5番出口から徒歩2分。)

補足: 参加費無料!服装自由。持ち物なし。

————————————————————————————

片岡 磨耶

「インターンって意識高い系がやるやつでしょ?」

片岡 磨耶

2014-11-10

LINEで送る

って思ってました。

ごくごく平凡な学生だった私は、留学しようと思ったこともないし、

なんかの大会で優勝したとか、起業したいとか思ったことない。

ただ、、漠然と過ぎていく大学生活に物足りなさを感じてて、刺激が欲しいと思ってた。

半分勢いで始めたインターンは、ただの”刺激を受けました”で終わらない。

自分の弱みにとことん向き合って、自分を知る。

いろんな大人に出会って、人を知る。

自分がやったことで、周りが変わる。

正直すっごい苦しんだりもしたけど、20年間生きてきて1番充実感を感じたし、

将来への漠然とした不安は消えた。

なんとなく興味をもったって人、是非インターンフェア行ってみて!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷居が高いように思えるかもだけど、みんな自分と同じような学生ばかりだよ\( ˆoˆ )/

(たまに変な奴もいるけどw)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まやちゃんが、20年で一番充実感を感じる、

きっかけとなったイベント

ホンキ系インターンフェア、11月に名古屋で開催!!

 

社会で、ホンキで、あそべ

あなたのやる気がホンキに変わる。
これからの挑戦を見つけ、決定する、年2回のビックチャンス。
ホンキ系インターンシップフェアには、事業を一緒に創る【みぎうで】を求め、挑戦する経営者が大集結。
【ホンキの学生】 と 【ホンキの経営者】 が出会い、次の一歩を踏み出すキッカケをここで掴み取る。
★挑戦する経営者と出会える。経営者と2人3脚で挑んだ先輩と出会える。
★ホンキの仕事を任されるプロジェクトを知れる。
★チャレンジする同世代の仲間と出会える。

一歩踏み出すなら、今!気づいた今が最速です!

ホンキ系インタ-ンシップフェア

11月23日(祝)グロービス名古屋校にて開催決定!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
岐阜・愛知・三重でインターンするなら!
半年間の超実践型! 「ホンキ系インターンシップ」
6週間の挑戦!短期集中×地域密着型 「地域協働型インターンシップ」
気になったら、まずは気軽に問い合わせを
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

浅井 千智

「忙しい」が口癖のあなたへ。

浅井 千智

2014-11-07

LINEで送る

「このままなんとなく学生生活過ぎて行くのかな…」

毎日サークルにバイトに遊びに…
毎日忙しい、でも何か物足りない。
”自分って卒業したらどうするのかな”
”何がやりたいんだろう”

 

そんなことを思ったことはありませんか?
そう思って私が参加したこの【長期実践型インターンフェア】。

 

簡潔にいうと、
実際に大学と両立しながら半年間のインターンを終えた学生の生の声が聞けます。
インターン先の企業の社長に直接話を聞けます。
同じような思いを持った学生に出会います。

2IMG_4183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に去年、半年間のインターンを終えた私は、自分の生活も周りもガラッと変わりました。
確かに辛い時期もたくさんあったけど、今でも繋がっている社長や社長のご家族、社員さんは私にとって本当に大切な存在。
この半年間で自分の本当にやりたいことを自分の意思で出来るようになったと思います。

少しでも今の毎日に疑問や不安、物足りなさを感じている人、参加して損はないと思います。
とりあえずまずは一歩、行動あるのみ*\(^o^)/*

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちーちゃんの小さな一歩が、その後の人生を大きく変えた!

ホンキ系インターンフェア、11月に名古屋で開催!!

 

社会で、ホンキで、あそべ

あなたのやる気がホンキに変わる。
これからの挑戦を見つけ、決定する、年2回のビックチャンス。
ホンキ系インターンシップフェアには、事業を一緒に創る【みぎうで】を求め、挑戦する経営者が大集結。
【ホンキの学生】 と 【ホンキの経営者】 が出会い、次の一歩を踏み出すキッカケをここで掴み取る。
★挑戦する経営者と出会える。経営者と2人3脚で挑んだ先輩と出会える。
★ホンキの仕事を任されるプロジェクトを知れる。
★チャレンジする同世代の仲間と出会える。

一歩踏み出すなら、今!気づいた今が最速です!

ホンキ系インタ-ンシップフェア

11月23日(祝)グロービス名古屋校にて開催決定!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
岐阜・愛知・三重でインターンするなら!
半年間の超実践型! 「ホンキ系インターンシップ」
6週間の挑戦!短期集中×地域密着型 「地域協働型インターンシップ」
気になったら、まずは気軽に問い合わせを
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

酒井 美輝

大学1年の私がホンキ系インターンをしようと思ったきっかけ。

酒井 美輝

2014-10-29

LINEで送る

G-netインターン生、名城大学1年の酒井美輝です。

ミキティと呼ばれています。

今は、11月に開催させる「ホンキ系インターンシップフェア」開催に向けて、

プロジェクトメンバーの一員として、仕事しています!

 

10553374_1454545318145794_72874498025401234_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がG-netのインターンをしようと思ったきっかけは、

名城大学のキャリアセンターの方との偶然の出会いと、

たまたまお勧めして貰ったG-netのインターンシップフェアに行ってみたこと。

 

 

私は入学当初、将来就きたい職業がないことからうまれた就職に対する不安や

せっかくの大学生活4年間を誰よりも充実させたいという想いがありました。

でもだからといって何がしたいかと聞かれるてもよくわからなくて・・・

そんな時に紹介して貰ったインターンシップフェア。

 

「いや、インターンシップはやりたいけど、G-netが勧めてる半年間のインターンって
長いし、その選択肢は無いかな~」
と正直思いました。

 

でも興味はあったので、話だけ聞いて自分の刺激になればとイベントに行きました。

するとフェアには、半年間ホンキでインターンに取り組んできたOB・OGの方が
自分の半年間の成果を大勢の前で堂々と発表していて、私にはその姿がとってもキラキラして見えました。

 

 

『それに比べて自分ってなんなんだろう、私もあんな風になりたい!』

って思った事とそれに加えて、

G-netがかかげる、『挑戦の伴走者に、熱意のつなぎ役に』という言葉を聞き、

自分が辛い時背中を押してくれた人、応援してくれた人。
その人達が思い浮かびました。

 

その存在って私にとってすごく大きなものであり、
いなかったら今の自分はいないのかな・・・と考える時、
そんな人にもなりたいなと思いました。

 

その想いがインターン先にG-netを選んだきっかけでした。

 

たまたま出会った人に、たまたま勧めて貰って行ったイベントで、
たまたま会った人や会社に惹かれ今の私があります。

 

友人から誘われたサークル、イベント、遊び。

 

今まで何度か誘いを断ってきた事があるけれど、
今思えばもったいなかったな、と思います。

 

きっかけってどこに落ちているかわからないし、
人と会ったり、話してみることで、
自分の世界観はとてつもなく広がり、変わるものだと感じました。

 

だからこそこれからは、誘われたことなど「たまたま・偶然」を大切にして、
時間がある限り色々なことに挑戦してみようと思っています!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大学1年生のみきてぃの心に火をつけた!!

ホンキ系インターンフェア、11月に名古屋で開催!!

 

社会で、ホンキで、あそべ

あなたのやる気がホンキに変わる。
これからの挑戦を見つけ、決定する、年2回のビックチャンス。
ホンキ系インターンシップフェアには、事業を一緒に創る【みぎうで】を求め、挑戦する経営者が大集結。
【ホンキの学生】 と 【ホンキの経営者】 が出会い、次の一歩を踏み出すキッカケをここで掴み取る。
★挑戦する経営者と出会える。経営者と2人3脚で挑んだ先輩と出会える。
★ホンキの仕事を任されるプロジェクトを知れる。
★チャレンジする同世代の仲間と出会える。

一歩踏み出すなら、今!気づいた今が最速です!

ホンキ系インタ-ンシップフェア

11月23日(祝)グロービス名古屋校にて開催決定!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
岐阜・愛知・三重でインターンするなら!
半年間の超実践型! 「ホンキ系インターンシップ」
6週間の挑戦!短期集中×地域密着型 「地域協働型インターンシップ」
気になったら、まずは気軽に問い合わせを
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Page 1 of 3123»
  • コラム
  • 私を変えた○○
  • 等身大のREAL
  • オトナビ
  • それってぶっちゃけどーなの??
  • ホンキ系な人々

footers

このページの先頭へ

ホンキ系インターンシップ